ディズニースナップフォトを体験してきました☆*。.

たまには少し毛色の違うものを…と思い、この度は「ディズニースナップフォト」のレポートを書いていこうと思います!

 

ディズニースナップフォトとは?

ディズニースナップフォトとは、ディズニーパーク内でカメラマンさんにお写真を撮っていただけるサービスです!

 

まずは撮っていただいたお写真を!

 

どん!!

f:id:ymkzmm:20211031150904j:plain

 

わーーーーーーー!!

これが私…!?と、ありきたりな言葉が出てしまうほど素敵なお写真…!

 

こんな素敵なお写真を撮っていただけるのが、「ディズニースナップフォト」サービスなのです!

 

どうやってお願いするの?

カメラマンさんはベージュのシャツを着ていらっしゃるのが目印です!

そして、大きなカメラを持ってらっしゃいますので、見つけることができればすぐにわかるかと思います…!

 

ただし!

 

見つけるのが意外と難しい…!

私も最初見つけるまでは少し時間がかかりました💦

 

カメラマンさんの居場所はアプリである程度確認できます!

こちらに受付可能か撮影中かも記載されているので目安にするといいかと思います!

ただ、エリアはなかなか広いので、意外な場所で遭遇できたりもします…!

 

なので、お散歩感覚でエリアをぐるっと一周すると出会える確率は上がるかと思います!

 

見つけたら、お写真お願いします!とお声がけすれば、快く撮ってくださいます🎶

 

撮影の流れは?

撮りたいポーズやテーマなどがあれば、そちらを伝えればそれらに沿って撮ってくださいます。

 

私は今回が初めての利用でしたのでおまかせでお願いしました!

そうしたら、私の着ていたワンピースからイメージを膨らませて、「タワーテラー付近でホラーチックなお写真を」というテーマを一緒に決めてくださり、それにそって撮っていただきました😄💓

 

ちなみに、ある程度は場所の指定もできますので、ここで撮りたい!という場所があればお願いすればそちらで撮っていただけるようです🎶

(カメラマンさんが入れない場所もあるので、要確認です!)

 

撮っていただいたお写真がこちらです↓

 

f:id:ymkzmm:20211031152413j:plain

 

f:id:ymkzmm:20211031152423j:plain

 

f:id:ymkzmm:20211031152418j:plain

 

f:id:ymkzmm:20211031152433j:plain

 

色味設定から始まり、ポーズやロケーションなど、しっかり考えながら撮影してくださいました!

撮ってもらったお写真はその場で確認後、2時間程度後にアプリでも確認することができます!

 

他にはどんなロケーションがあるの?

例えばこんなフレーム入りのお写真を撮れる場所があったり…

f:id:ymkzmm:20211031153208j:plain

 

ぬいぐるみ(ディズニー作品に限ります!)とのお写真も真剣に撮ってくださったり…

f:id:ymkzmm:20211031153311j:plain

 

場所とカメラマンさんが変わるとお写真の雰囲気も全然違います…!

f:id:ymkzmm:20211031153439j:plain

 

f:id:ymkzmm:20211031153453j:plain

 

カメラマンさんとの交流も楽しみのひとつになりますよ😄🎶

 

データの購入

データの購入はその場でデータのみの購入と、CDにデータを入れてもらっての購入との2つあります!

二つの違いはお値段と、画像サイズです。

 

私は今回CDで100枚購入しました🎶

 

枚数が多い場合はCD、少ない場合はデータでの購入がお得です!

(大きなサイズのデータが欲しい場合はCDがおすすめです!)

 

データはその場でDLでき、CDは6営業日以内に発送されます🎶

 

私はその日の帰り道に購入して、ちょうど1週間後に届きました!

f:id:ymkzmm:20211031154513j:plain

パッケージまで可愛い〜〜〜〜😍

こちらは20周年のパッケージですが、他にもシーズンものや定番の柄など様々なパッケージがあります!

 

また、CDの盤面には好きな文字を入れることも可能です!

f:id:ymkzmm:20211031154714j:plain

私は日付と名前(白で隠してある部分)を入れました!

 

終わりに

簡単に感想を述べるのであれば…大満足!!!でした🎶

 

カメラマンの方たちの個性が現れた写真たちは眺めているだけで幸せな気持ちになれますし、撮ってもらっている間もとても楽しかったです!

 

今度は友人や家族とも利用してみたいサービスです🎶

皆様も是非利用してみてくださいっ!!

 

ではでは!